院内日記

ホーム > 院内日記

2017年 01月の日記

🐶診療時間変更のお知らせ🐱2017.1.25[Wed]

本日1月25日(水)午後の診察は休診とさせていただきます。

明日も午後休診となりますので、予めご了承いただきますよう
お願い申し上げます。


大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


ませ動物病院

本棚📚2017.1.15[Sun]


こんにちは!
寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

院内は暖かいのでスタッフは半袖+ヒートテックで
元気に診察しています🏥💪💪


受付カウンターの隅っこに、ひっそりと本棚がありますが
ご存知でしょうか📚?
【本棚】というか、本を置いてあるだけですが・・・


動物さんの負担を考え、待ち時間を短くするよう
最大限努力はしておりますが
症状や怪我の程度などにより診察が長引き、お待ちいただく時間が
長くなってしまう事があります。
その為、院内に本や雑誌などの読み物を設置してありますので
是非手にとってみてください♫


私のおすすめ本は
鴻池剛さんの【鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!A】です☝
作者の鴻池さんと愛猫ぽんた、新入り猫のアルフレッドとの生活の様子が
漫画になっていて、とっても面白くて可愛いんです❤🐱❤

猫ちゃんたちのなんとも言えない表情や仕草、猫好きの方も
そうでない方も、たまらないいいいい😆となること間違いなし!
@はまだ購入していないので。笑
そのうち本棚に並ぶ予定です。



もうひとつは【ジャングル】という
しかけ絵本です!
このしかけ絵本、あけてビックリ!!!!
音が鳴るんです🔉!!

ページごとに載っている猛獣や虫の鳴き声が
絵本の中から聞こえてきます。

みてくださった患者様からは、すげえええ!の声がちらほら。
大人も子供も楽しめる絵本です🐒🦁🦉

看護師 村岡🐰




⭐1月休診⭐
1月26日(木)は 午後休診 となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

書き初め大会そのA2017.1.8[Sun]


初夢はわんこに手首を咬まれて
救急車で運ばれる夢でした🚑 看護師の村岡です。

なんだか不吉な夢でしたが、皆さんはどんな夢を見ましたか?
🗻🦅🍆



前回書き初め大会のお話を、相方広瀬が書いてくれました🖌
彼女、お習字上手いんですよ〜!!
恥ずかしながら私は、習字は苦手&字も綺麗ではないので
’’書き初め大会をする’’と決まった時は、心の中で

ええええぇぇぇぇぇぇ😱


と、ま○おさん並に叫んでおりました(笑)
でも、やってみるととっても楽しいですね💞

2人でキャッキャしながらの書き初めは
あっという間に時間が経っていました〜


院内に、二点だけ飾ってありますので
探してみてくださいね🤗

ひとつは【もっと、お尻愛。】byムラオカ
オーツスポットフォームという商品のキャッチコピー?
なんですが、一緒に書いてある柴犬のお尻が
とっても可愛いんです🐕❤❤

お散歩後の足や排泄後のお尻などに使える
お肌に優しい泡タイプの汚れ落としです。

お散歩後に毎回足を洗ったりウェッティッシュで
拭いている方、いらっしゃいませんか?
足先だけでも洗う頻度が多かったり、拭く刺激によって
’’指間皮膚炎’’ という皮膚炎になってしまう事が多いんですよ!

指の間をしきりに舐める、足を触ると痛がる!なんて
症状が出てきたら要注意です🚨

オーツスポットフォームは天然素材の洗浄剤で
刺激が大変少なく、使用してから皮膚炎が落ち着いた!
足を舐めなくなった!という子も沢山いらっしゃいます。
気になった方は、一度試してみてはいかがでしょうか🤗

ちなみに、我が家の愛犬パンナコッタも愛用中です❤



書き初めふたつ目は【ませ動物病院】byヒロセ

はい、そのままですね(笑)
しかしこれにはみんなの手形がついています✋🐾

院長はその場にいなかったので押していませんが。。。

看護師の手形はもちろん👩✋
病院猫のモーモーちゃん🐾ふーたろう君🐾
かいちゃん🐾うりちゃん🐾
4頭のかわいい手形も押してあるので

きゃ〜〜❤かわいい〜〜❤
と言いながら、見てみてくださいね😊




🎍2017年も宜しくお願い申し上げます🎍

書き初め大会その@2017.1.4[Wed]


新年あけましておめでとうございます☺️
看護師の広瀬です!
久しぶりの院内日記になってしまいました。
今日から頑張って更新していくので
気が向いたら見てくださいねー!!

そして本年もよろしくお願い致します!

お正月も終わり、
本日1/4から通常通りの診察になります。
具合悪い場合や、緊急の場合は
検査や手術が必要かもしれないので、
午後の診察ではなく、
なるべく午前中の診察時間内に連れてきて下さいね🌟

さてさて。
ませ動物病院のお正月はというと・・
看護師 村岡と書き初め大会をしました。

小学生のときに使ってたお習字セットを探して
手を真っ黒にして猫たちにも協力してもらい、
真剣に書きました✏️

院内にも所々に書いたものが
貼ってありますので見つけて下さいね!

わたし広瀬の目標は、
「お風呂で寝ない」です😎

お風呂あったくてついつい寝てしまって
いつも両親に起こしにきてもらいます。笑
だから今年は寝ないようにしたいと思います🌟

Powered by ませ動物病院〜院内日記記事編集〜