院内日記

ホーム > 院内日記

2017年 02月の日記

ませファミリー🐱2017.2.28[Tue]

こんにちは😃

2月も今日で最後となり、
明日から3月になりますね🌟

だんだん春が近づいていてワクワクしますね!!
それとは裏腹に
花粉症の季節がやってくるのか〜と思うと
少し憂鬱になりますね💦
村岡はもう既に花粉のアレルギー症状がきてるみたいで
ティッシュの減り方半端ないですね!笑
私はまだ大丈夫なので横から見守っております😂

さて、今日はませファミリーに去年から就任した
うりちゃんを紹介いたします❤

去年の6月頃、
猫がガーデニング用のネットに絡まっている!
と一本の電話があり、
村岡が救出しに行ってくれました。
首、左足がグルグル巻きに絡まって
パニックで左前足の指を噛みちぎってしまい、
足が壊死してしまいました。
きっと、足を噛みちぎってまでも逃げようとしたんでしょうね。

その後左前足を断脚手術をし、いまは3本足ですが
うまく使いこなしてジャンプしたり
走ったりと普通の猫と変わりありません🌟
すごい生命力ですよね!!

なぜうりという名前かというと
引っかかってたネットがゴーヤのネットだったので
ゴーヤ→にがうり→うりと名付けました(^_^)

そしてこれがまた、人懐こいんです〜笑
すぐお腹見せて来たり、構って欲しくて呼ばれるんですよ〜〜
可愛いからついつい会いに行っちゃいます❤❤
実は院長が一番可愛がってるかもしれないですね!!

最近は流れているお水に興味があるらしく、
不思議そうに見たり、じゃれてみたり・・・
ほんと癒されています😊!

病院に来られた際、
猫の鳴き声がしたら多分うりだと思いますので
うるさかったらごめんなさい🙇笑

そんなうりですが
3月で1歳になります!!
3月だと広瀬、村岡と同じなので
みんなで誕生日パーティーしたいですね!!!

看護師 広瀬🐶

😬ナースの休日✋2017.2.23[Thu]


こんにちは!
先日のお休みに 那須サファリパーク へ行ってきました!
🐅🐃🐪🐑

♫ほんとにほんとにほんとにほんとに ラ イ オ ン だ〜♫
の、富士サファリパークへは何度も行ったことがあるのですが
那須は初めて行きました!!🙈

(休みの日まで動物かよ〜〜と、皆さんの声が聞こえてきます。。)

晴れているのに?雪が降っていてとっても寒かったですが
動物達は、結構活発に動いていました!☃🐂


ライオンバスに乗って、草食動物達に 手渡し で
ご飯をあげたり、ゾウさんに手を振ってもらったり
普段は触れ合えない動物達と触れ合うのは
楽しいですね〜💕

動物達がご飯をもらおうとして、大きな口を開けて待っている姿は
可愛らしくて、ひとりニヤニヤしていました(笑)


どこか、沢山の動物と触れ合えるオススメの場所がありましたら
是非教えてくださいね🐱🐶💕



看護師🚑むらおか

天使になったもーちゃん2017.2.18[Sat]


こんにちは🎈
先日登場した病院猫のモーちゃん

2月14日 バレンタインデーに虹の橋を渡り
天使となりました🌈👼


最期は出勤してくるみんなの事を待ち、安心した様子で眠りにつきました。
19歳1ヶ月という長い一生を病院猫として過ごしたモーちゃん
幸せだったかどうかは、モーちゃんに聞いてみないと分かりませんが
幸せでした!と言ってくれていたら、嬉しいです😊


モーちゃんとは最期のお別れをし、お骨となって病院に帰ってきました。
病院には、沢山思い出もあるはずですしきっと、私たちがちゃんと仕事をしいているか心配だと思うので(笑)
いつでも病院に遊びにきて欲しいですね💕💕

モーちゃんありがとう😊💐
おやすみなさい🌙

🌷Happy valentine🌹2017.2.11[Sat]


こんにちは!
今日はとってもいいお天気ですね☀☀

昨日の雪はどこへ行ったのやら・・・
☃🌨❄
雪の日は、寒いしあちこち滑って危ないですね!
病院前のオレンジタイルの部分は滑りやすいので
雪の降った時や、雨の日なんかは気をつけてくださいね!

ちなみに、病院二階へ続く外階段の一部が
とっっっっっっっても滑りやすいのですが
広瀬は昨日思いっきり滑っておりました(笑)

両足持ってかれた💦💦💦💦と、言っておりましたよ!




さて、そんな足元が悪い中
いつもお花の配達なんかをお願いしているお花屋さんが
とっても可愛いお花をプレゼントしにきてくださいました❤

もうすぐバレンタインデーという事で、バレンタインバージョンの
アレンジメントをいただきました💐💕

とってもカワイイので、ご来院の際には見てあげてくださいね😊





看護師💉むらおか

猫はこたつで丸くなる🐱2017.2.9[Thu]


おはようございます!
今日は寒いですね〜❄

我が家のうさぎ達はヒーターの上で うさぎ団子 になっていました❤笑
可愛いですよね〜うさぎ団子❤❤
つい、撫でくりまわしてしまいますが
だいたい怒られます(笑)怒るとぶぅぅぅっ!!!!
って鳴くんですよ🐰


あ、ヒーターを使うときは
低温やけどに注意してあげてくださいね😉




先程から、チラチラと雪が降って来ました⛄🌨🌨
湘南地域(平塚市は西湘?)は本当に雪が降らないので
なんだかワクワクしちゃいますね!
積もってしまうと、対応出来ないので困りますが・・・

生粋の湘南ッ子(茅ヶ崎生まれ茅ヶ崎育ち)の私は
結構ワクワクしています⛄笑
だけどやっぱり、、海の方がスキですね〜🏖
暖かくなったら愛犬と一緒にSUPに挑戦予定なんです!
楽しみ〜〜〜〜🏄♀🐶

※SUP👉スタンドアップパドルサーフィン
はやくも夏の事を考えておりますが
夏は嫌いです😜🌻でも海は大好きです❤


冬の海辺を散歩した後、こたつに入ってぬくぬくするのが
最高です🐒

この後もとっても寒くなるようなので
防寒対策しっかりして、体調を崩さないよう
気をつけてくださいね!


病院の猫たちはお部屋でぬくぬくゴロゴロしております🐱

モーモー再び😘2017.2.3[Fri]


こんにちは🌞
ませ動物病院は本日も元気に診療中です!


朝から病院猫たちは院内を散歩してみたり
日向ぼっこをしたり、いたずらして怒られたり・・・

病院猫歴が一番長い モーモーちゃん
実は最近、少し体調を崩しておりまして。
そろそろお迎えが来てしまうのかと思ってしまうくらいでした😥😥


もう19歳なので、仕方のないことですし
モーモーちゃんなりに終わり支度をし始めているのかな。なんて思ったりもしています。

一時期流行っていた 終活 ってやつですね。



しかし!さすがモーモーちゃん🙌
復活しました👏👏😂👏👏

こうやって何度も復活しているので、スタッフの間では
’’サイボーグモーちゃん’’ と、呼ばれたりもしています(笑)

調子が悪くなるとお顔が汚れてしまうので
今日は暖かいタオルで顔を拭いてもらい、点滴をうけて
日向ぼっこをしてから、自分でお部屋に帰って行きました💕💕



まだまだ元気なモーちゃん、朝は待合室で日向ぼっこをしている事が多いので通りかかった際には覗いてみてくださいね👀👌

Powered by ませ動物病院〜院内日記記事編集〜