院内日記

ホーム > 院内日記

2017年 06月の日記

7月ですね🎋2017.6.30[Fri]

少し、フライング★気分はすっかり七夕モードの
看護師 村岡です🐰▶お久しぶりでえええええええす◀


さて、もう7月も目前!!ということで
今年は七夕の町🎋平塚らしく、七夕飾りを院内に飾ってみました!

駐車場にわんさか生えてくる細い竹を、怪力広瀬が取ってきてくれたので
ませ動物病院流行りの折り紙で飾りをつくってぶら下げてみました⭐

結構、、様になっているかと・・・笑

もちろん 短冊 もご用意してあります!!!!
お散歩ついでや、体重測定などちょっとしたことで構いませんので
愛する家族のためにお願い事を書きにいらしてはいかがですか?💗💗


飾りのひとつとして、動物さん達の写真を飾っています。
うちの子も飾って📷!!という方、ぜひ!!!!!!
病院でキラキラ笑顔😄のお写真をお撮りし、
飾り終わったお写真は、プレゼントいたします🎁💗




ちなみに、今年の平塚七夕祭りは7/7(金)〜9(日)です🌌
年々縮小傾向にはありますが、村岡が日焼けをしながら
一生懸命ペンキ塗りをした飾りがたくさん飾られますので
足を運んでみてください 😊🐾

⚠動物さん達はお家でお留守番をオススメ致します
身動きが取れないほど人が多い場所もあり、連れて歩くには危険です

また、蒸し暑い季節でもあります。バギーに乗せての移動も注意が必要 となってきます。
動物さん達にとっては、楽しいどころか苦痛の時間になりかねませんので、ご注意ください。

明日は午後休診です2017.6.22[Thu]

こんにちは(^_^)
看護師の広瀬です🐶

最近私の担当みたいになっちゃってますね笑
そのうち村岡や中山のおもしろ〜い院内日記が
更新されますよ✨笑
お楽しみに❣

さてさて、
先ほどメルマガでも送らせていただきましたが、
明日は院長獣医師会出席のため、
午後休診となります😌
なので診察にいらっしゃる方は
今日19時までにor明日午前中に来院下さいね★

尚、スタッフは18時までおりますので
ご飯買い忘れた!予防薬欲しい!
という方はお気軽にお申し付けください😊
ちなみに明日は広瀬、村岡が出勤しております!

↓休診などをメールでお知らせ↓
http://petsite.jp/mase-ah

よろしければご登録よろしくお願いします!!

そして今日検査してもらった広瀬の愛犬 空(そら)ちゃんでした。
13歳ということで、色々なところが衰えてきました。
でもこのおばあちゃん加減が老犬ファンにはたまりません♡
シニアの動物は体調崩しやすいので
よく様子を観察してあげて下さいね🙌

休診のお知らせ2017.6.14[Wed]

こんにちは(^_^)
看護師の広瀬です🐶

昨日の天気とはうらはらに今日はすごく天気良いですね★

明日15日(木)は午前休診となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します😌

看護師村岡&中山が梅雨を表現した絵を折り紙で作ってくれました❣
この紫陽花は一つ一つ折って貼ってあります!
そして虹は切り絵です🌈
手先が器用でないと難しいですよね!!
私にはとても無理です笑

院内の時計の下に貼ってありますので来院なさったときは
見て見て下さいね♡

かいちゃん虹の橋を渡りました🌈2017.6.8[Thu]

こんにちは😃
看護師の広瀬です!

いつも院内日記をご覧頂き、ありがとうございます。

ご報告が遅れましたが、
6月1日。
わがませ動物病院猫かいちゃんが天国へ旅立ちました。

朝までいつものスリスリかいちゃんだったので
全然予想もしていなくて突然のお別れでしたが、
看取ることが出来ました★

かいちゃんは
私と村岡が入社したばかりの丁度今頃なので3年前、
負傷猫として運ばれてきました。

強く左側の頭を打った衝撃で左目は見えなかったのですが
ごはんも排便排尿しっかりしてて、
なんて強い猫なんだ!と驚かされていました😅

その後も気ままに暮らしており、一番猫らしい猫でした🐱

といまこの日記を書いているだけでも涙が出てしまいそうですが、
かいちゃんとまた会える気がします(^_^)
今度は事故らないでほしいですね!

先日お骨となって帰ってきました。
いつもモコモコしててわからなかったけれど、
かいちゃんは骨が大きく、多かったようでびっくりされました笑

天国のもーちゃんと再会出来ますように。

Powered by ませ動物病院〜院内日記記事編集〜