院内日記

ホーム > 院内日記

2017年 08月の日記

バスタオル、ハンドタオル募集中!2017.8.24[Thu]

こんにちは😃
看護師の広瀬です🐶

もう夏休みも終わりですね。

お盆休みはゆっくり出来ましたか?

ませ動物病院では
お盆中は沢山のお泊まりのワンちゃん、ネコちゃんでにぎやかでした!

無事お家に帰っていくワンちゃんやネコちゃん🐕🐈

そして飼い主様からお土産を美味しく
頂いてどんどん肥えていく私たち・・・笑

なによりも飼い主様がお迎えにきた時の
ワンちゃんやネコちゃんの嬉しそうな顔を見ると
私たちも嬉しくなります❣

そして今日は皆さまにお願いがあります。

バスタオル、ハンドタオルが不足しております😭

要らなくなったタオルがありましたら
お持ち頂けるととっても助かります🙏

新品ではなく、使いふるしたタオルで構いませんので
よろしくお願いします!!

肥えたといえば、
最近、病院猫うりがお腹まわりにお肉がついてきました🍖笑
私たちと一緒にダイエットしたいと思います★


写真だと盛れないうりでした🐱笑

🐶午後の診察🐱2017.8.22[Tue]


こんにちは🌞
今日もいいお天気ですね(^O^)
毎週火曜日は、たくさんの患者さんが来院されます。
お待たせしてしまうことがありますが
ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。


🙏本日、午後の診察は5:00〜となります🙏


いつもより1時間遅いスタートとなりますので
お時間お間違えのないよう、お気をつけ下さい😬☀

お盆中のご飯の注文について2017.8.9[Wed]

こんにちは😃
看護師の広瀬です🐶❣

今日は気温が37度という猛暑日で朝でも夕方でも外にでると
びっしょりの汗をかいていました!
病院内は動物さんの気温に合わせているので少し寒いくらいです❄笑

明後日からお盆休みに入りますね!
皆さんのお土産話待ってます★
お盆中も変わらずませ動物病院は通常通り診察しております!

メーカー会社さんがお盆休みに入るため、
ご飯の注文は明日8/10(木)午前中までとさせて頂きます。
それ以降ご注文頂いた分に関しましてはお盆明けとなりますのでご注意下さい😵

肥満は万病のもと2017.8.6[Sun]

こんにちは😃
看護師の広瀬です🐶💓

昨日愛犬 空(ソラ)が前から関節が悪く、足を引きずることがたまにあったのですが、
ここ最近になって足を引きずっていることが多く、
食欲落ちていて、体を重そうにしていて、
13歳で高齢犬ということもあり、心配になって院長に診てもらいました。

体重を測ってみると・・・
500gほど増えていました。
若い時と比べると、約2kg増えていました💦

人間で例えるなら、55kg→77kg ということに😵
それは体が重たいはずですよね笑

高齢犬になると運動量も筋力も代謝も下がります。
一度痛めてしまった関節は治りませんが、
体重管理、食事内容を考えさせられた1日でした。

市販の高齢犬用のご飯だとカロリーが高く作られている場合があり、
健康な高齢犬は逆に太ってしまう可能性があります!
ご飯選びには注意⚠しましょう!!

8/1(火)〜8/3(木)は臨時休診です2017.8.2[Wed]

こんにちは(^_^)
看護師の広瀬です🐶

台風が近づいているせいもあってお天気が悪いですね😭
わたし、このジメジメしてて雨降ってるのが一番嫌いなんです(^_^;)
早くカラっと晴れて欲しいですね☀

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
8/1(火)〜8/3(木)は臨時休診とさせていただきます。

院長不在のため診察は出来ませんが、
スタッフは18時までおりますのでご飯、お薬、ご相談、お電話など
対応出来ますのでお気軽にお申し付け下さいね★

お盆休みは休まず診察行っております!
しかし、メーカーがお休みに入ってしまうので
ご注文いただいてから届くまでに1週間位お時間がかかる場合があります。
なくなりそうだな〜とご心配の方は早めにご連絡頂けますよう、
よろしくお願い致します🙏


〜お盆中のお預りについて〜

8/11(金)〜8/19(土)までのお預りは
満室となりましたので終了させていただきます。
予めご了承いただけますようお願い致します。

スキンケア、予防薬の棚を作りました。
ノミ、マダニのPOPはファンシーにしてみました💓笑

べたべたしたり、痒くなったり。
皮膚のコンディションが悪くなるこの季節!
ワンちゃん、ネコちゃんの皮膚、被毛、体を健康に
夏を一緒に乗り切りましょう!!

Powered by ませ動物病院〜院内日記記事編集〜