院内日記

ホーム > 院内日記

2018年 07月の日記

狂犬病予防注射病院代行手続き💉2018.7.27[Fri]

こんにちは⭐

今日はとっても過ごしやすいですね!
でも明日から台風ということで・・・
せっかくの土日なのに残念です😵


ところで!狂犬病予防注射はもうお済みですか?
狂犬病予防注射は法律で定められています!
特別な理由がない限り、違反すると罰金がありますので
必ず接種してくださいね⚠

病院代行での登録手続きが7月29日(日)までとなっております!
それ以降は飼い主様ご自身で登録手続きとなりますのでご注意下さい🤲

最近、愛犬 空が腫瘤物摘出手術をしました!
抜糸も終わってご機嫌です💓

🐶動物看護師 広瀬🐱

2018.7.20[Fri]

こんにちは⭐

今日も暑いですねー😵
私たちもバテるぐらいの厳しい暑さなので
全身に毛が生えている動物たちはもっと暑いでしょうね💦

人と同様動物も熱中症になり、亡くなってしまいます。
エアコンつけると電気代かかるし・・
という気持ち分かります!が、
命に勝るものはないと思いますので冷房つけてあげてくださいね🤲

シニアになると動かなくなり、手足が冷えて体も冷えやすいので、
直に冷房が当たらないように工夫してあげると良いと思います😊

私の家では院内日記にもちょこちょこ登場させていただいた
M.ダックスフンドの空(そら)14才メスと
チワワの陸(りく)12才オスを飼っています🐶


いつもいる部屋ではない所のエアコンを付け、
扇風機を高いところから当てています!
こうすることで直に当たらず上手く涼しくできて
過ごしやすそうにしています!
そして人間も寒くない!

色々なやり方があるとは思いますが是非参考にしてみて下さい💓


名札を愛犬空の写真にしました😃💓
スタッフの名札は愛犬のお写真になってます😊
是非見てみてくださいね!

七夕飾り🎋2018.7.1[Sun]

こんにちは⭐

休診も今日を合わせてあと2日です。
ご迷惑をお掛けしております😵

休診日の数日間私たちは何をしてたかというと・・


駐車場から竹を切り落とし、七夕の飾り付けをしていました💓
飾りは全部手作りなんですよ〜!!

そして去年もご好評頂いた、お写真を撮らせて頂き、飾らせて頂き、
プレゼント致します👍💓
今回は星型にしてみました⭐⭐

わたしたちスタッフの飼い犬も飾ってありますので
ぜひ確認してみてくださいね!

ふーちゃんはなんのお願いごとしてるのかな・・?💓




🐶動物看護師 広瀬🐱

Powered by ませ動物病院〜院内日記記事編集〜